KEIBANEXT

競馬場、馬券、予想、一口馬主、グルメ、その他諸々に関するブログです。

中山競馬場

さあ中山阪神シリーズは最終週。締めは電撃6ハロン戦のスプリンターズステークス。

一攫千金を夢見るだけではなく現実に手に入れたい人は今週末の中山競馬場へ行けばよいでしょう。

思い切り胡散臭い出だしでありますが、今年は大穴が来そうな気配が漂っていて、大穴党にも楽しみがありますよ。

恒例ではありますが、連携ホームページにて中山競馬場に関するお話を載せています。

もう何度もリンクを貼っているので、今回は省略させていただきます。

気になる方は、中山競馬場のカテゴリーの記事を見ればどこかに移動先のリンクがありますので、そちらからお立ち寄りいただければ幸せ甚だしいです。

スプリンターズステークスの予想もしてみました。

こちらは新鮮ほやほやの情報です。

発売締め切りまでに目を通していただくと、ひょっとしたら馬券的中のお役に立つかも!?

スプリンターズステークス 2015年 予想

100万円馬券とか当てたいですね。 

スプ2014年

画像は昨年のレース結果です。 

9月恒例のトライアルウィーク真っ盛り。週末は中山と阪神が熱い。

中山競馬と阪神競馬が開幕して既に3週目に突入します。

なのでトライアル・前哨戦から目が離せないと言ってしまうには遅すぎるのですが、今週末は9月の前哨戦シリーズの中でも最も面白い週末なので言ってしまいます。

今週末は中山と阪神が熱いッスよ。

中山 スタート地点 (10)

連携ホームページでは中山競馬場に関する見所をまとめています。

中山競馬場の駐車場情報などはこちら。

中山競馬場への道

中山競馬場のグルメ情報はこちら。

中山競馬場グルメ特集

そしてオールカマーの予想はこちら。

オールカマー2015年予想

h15

阪神競馬場へのアクセス・駐車場情報はこちら。

アクセス・駐車場情報

阪神競馬場のグルメ情報はこちら。

阪神競馬場グルメ情報

そして神戸新聞杯の予想はこちら

神戸新聞杯2015年予想 

明日から中山競馬開幕。気が付けば競馬歴○年目の春ですわ。

明日から中山競馬が始まります。

春の中山競馬はまだ梅も咲かぬ時期に始まり、終わる頃には新緑の眩しい春の陽気の季節となっています。

少年時代のこの時期は、

「ああもうすぐ終業式(卒業式)そして春休みに始業式(入学式)か。」

と自分の居場所がはっきりしない季節を控え、浮ついた気分になったものです。

やがて青年時代のど真ん中を歩む年になるとこの時期は、

「ああ弥生賞、チューリップ賞、スプリングステークスか。もうクラシックの季節か。早いなー。」

と時の経過の速さに焦りに似た寂しさを覚えるようになりました。

寂しさを覚える前に競馬のカレンダーを基準にしている点に大いに問題がありますね。

「重賞競走を通して季節の移ろいを感じるなんて随分と低俗な精神に成り下がったな。」

なんて真面目に反省したりもするのですが、JRAのレース体系を覚えてしまったのですから仕方ありません。

「もう少し高尚に構えようと心掛けても、気になる重賞競走があればどうせ馬柱を精読しているのだろう。」

等身大の自分の近未来を予想すれば、時の経過の速さとは別次元の虚しさがやってきます。

こういうときは積極的な思考停止。つまり敢えて深く考えない。

さて、大一番は牡馬クラシック第1弾の皐月賞です。

例年、弥生賞とスプリングステークスの結果を通じクラシックの輪郭を描いていくので、ここからの中山競馬は目が離せません。

競馬場へ行くでは、中山競馬場がどういう所かについて紹介しています。

レースコース概要

中山競馬場への道

スタンドとパドック

2,000mスタート地点

グランプリロード

銅像胸像

内馬場

中山競馬場グルメ

宜しければご覧ください。

 中山 スタート地点 (10)

3連休に中山どうでしょう。連携ホームページに中山競馬場ページの公開を始めました。

長らく不毛の地に等しかった中山競馬場へ行って参りました。

これまで船橋競馬場に行っても中山競馬場に行かなかったのは悪名高き千葉県の大渋滞を嫌気したためでした。

中山 スタート地点 (6)


行ってみるとスタンド改修後とあって、綺麗で楽しい競馬場に感じました。

というわけで連携ホームページに中山競馬場に関する情報を載せましたので、お時間がございましたら一度お立ち寄りください。

下のリンクから一気に該当ページへ移動できます。

中山競馬場基本情報

中山競馬場レースコース概要

中山競馬場への道

スタンドとパドック

2,000mスタート地点

グランプリロード

銅像胸像

内馬場

グルメ特集