KEIBANEXT

競馬場、馬券、予想、一口馬主、グルメ、その他諸々に関するブログです。

阪神競馬場

9月恒例のトライアルウィーク真っ盛り。週末は中山と阪神が熱い。

中山競馬と阪神競馬が開幕して既に3週目に突入します。

なのでトライアル・前哨戦から目が離せないと言ってしまうには遅すぎるのですが、今週末は9月の前哨戦シリーズの中でも最も面白い週末なので言ってしまいます。

今週末は中山と阪神が熱いッスよ。

中山 スタート地点 (10)

連携ホームページでは中山競馬場に関する見所をまとめています。

中山競馬場の駐車場情報などはこちら。

中山競馬場への道

中山競馬場のグルメ情報はこちら。

中山競馬場グルメ特集

そしてオールカマーの予想はこちら。

オールカマー2015年予想

h15

阪神競馬場へのアクセス・駐車場情報はこちら。

アクセス・駐車場情報

阪神競馬場のグルメ情報はこちら。

阪神競馬場グルメ情報

そして神戸新聞杯の予想はこちら

神戸新聞杯2015年予想 

阪神競馬場へのアクセスと駐車場。

阪神開催が始まりました。

今週の阪神競馬はローズステークス。秋華賞トライアルです。

ローズステークスで良績を収めた馬が本番の秋華賞でも良い結果を出す傾向にあります。

レースだけでなくパドックで馬体の状態も頭にインプットして、秋華賞に備えたいところです。

h1

当ブログの連携ホームページにおいて、阪神競馬場の駐車場に関するページを作りました。

JRAの用意する駐車場だけでなく、民間の駐車場に関する情報も載せています。

車で阪神へ行くことを検討されている場合でお時間がございましたら、一度ホームページを見ていただけたらと思います。

競馬場へ行く 阪神競馬場 アクセス・駐車場

今年は春の勢力図と秋の勢力図が変わりそうな予感がします。

そしてローズステークスで春の実績馬が勝とうが負けようが、本番の秋華賞では人気が割れそうな気がします。

h7

秋華賞は高配当必至か!? 

中央競馬は上半期大一番の宝塚記念。阪神競馬場は混雑しそう。

いよいよ明後日は2015年上半期の大一番、宝塚記念です。

現役オープン馬で数少ない人気者、ゴールドシップが出走するので、当日の阪神競馬場は混雑しそうです。

なお連携ホームページ内に阪神競馬場のページがありますのでご紹介いたします。 

阪神競馬場トップページ

阪神競馬場レースコース概要

阪神競馬場場内散歩その1

阪神競馬場場内散歩その2

阪神競馬場グルメ特集 


阪神 スタンド

また帝王賞に続き、宝塚記念も予想してみました。

お時間ありましたら覗いてください。

宝塚記念 2015年予想

阪神競馬場の特集ページができました。 阪神カップ、ファイナルSの現地観戦のご参考に。

いよいよ2014年の中央競馬は大詰めを迎えます。

阪神競馬最終週を前に、連携ホームページ内に阪神競馬場のページがひとまず完成しましたのでお知らせいたします。 

阪神競馬場トップページ

阪神競馬場レースコース概要

阪神競馬場場内散歩その1

阪神競馬場場内散歩その2

阪神競馬場グルメ特集 


阪神 スタンド

有終の美を飾りたいですね。

旅打ち道中記  なにわともあれ朝日杯。

東京を発ったのが午前6時の新幹線。

自宅を出たのは当然それよりもウンと早いわけで、早起きした時特有の胃もたれを感じながら新幹線に揺られました。

c25f9edf.jpg
 
新幹線って乗った直後は目がさえて眠れないんですよね。

新幹線に乗って直ぐ眠れる人を見てみたいものです。

34041dd1.jpg

そんなこんなで大阪に着いたら、すっかり夜は明けて、素晴らしい青空が広がっていました。

20140112084652

 ※写真の阪急電車は以前阪神競馬場を訪れた時に撮影したものです。

梅田から阪急でニシキタへ行き、今津線に乗り仁川駅で下車。

ゴージャスな地下道を通りいよいよ阪神競馬場に。

朝日杯の馬券は2着に勝浦騎手が突っ込んできたためハズレ。

当たっていたらもう少し大阪で楽しんでいたと思いますが、この日はとっとと撤収。光速の旅打ちでした。

e4368694.jpg

ナニワもクリスマスムードで盛り上がっていました。

ed40ddde.jpg

スカイビル前のクリスマスツリーです。以前に比べてシュッとしたんちゃうかな!?

今秋は有馬記念がアリマすね。ですが暮れのTCKの方が気になって仕方アリマせん。