KEIBANEXT

競馬場、馬券、予想、一口馬主、グルメ、その他諸々に関するブログです。

金沢競馬場

秋は旅打ちしませんか。  自称旅打ち業務取扱管理者準2級が提案する金沢船橋府中盛岡ギャンブルツアー

どうも。このエントリーから飽きるまで旅打ち業務取扱管理者準2級を自称します。

今週から来週にかけて、全国の旅打ちファンは遠征せずにいられないイベントが続きます。

素敵な旅のプランを企画しました。


10月5日(月) 出発



10月6日(火) 金沢競馬場 白山大賞典参加大会。寿司に馬券に大騒ぎ。

金沢 グルメ特集 (3)

金沢競馬場グルメ特集

金沢競馬場は日本海の幸が手軽な値段で楽しめる日本唯一の競馬場です。

素材の良さで寿司を堪能できる貴重な機会になります。

金沢 場内散歩

金沢競馬場

現代は「○○ハラスメント」が問題視される世になり、スリで騒ぐことは殆どなくなりました。

にもかかわらずデンと大きく注意書きが。昔懐かしい情景が金沢競馬場に残っています。

金沢 レースコース概要

白山大賞典予想

金沢には独自の競馬ルールが構築されつつあります。

それは金沢ローカルの最強馬が金沢競馬に君臨統治する藩主制度です。

そしてその藩主が年1回の交流重賞でJRAのダート上位馬を迎え撃つという構図が存在します。

他の地方競馬場で行われる交流重賞では、大体1着からJRA組の出走数(4頭出走なら1着から4着まで)だけ上位を独占するのですが、白山大賞典では金沢組が上位に食い込んできます。



10月7日(水) 船橋競馬場 日本テレビ盃参加大会。日テレ盃初のナイター開催は盛り上がり必至。

f14

ハートビートナイター」 

夜空とアタリーナのライトアップがお洒落な空間を築き上げる船橋のナイター競馬が楽しめます。

スタンド内部も一部改装されて、若い人が快適に過ごせる場所に変貌しました。

船橋 トップ(8)


日本テレビ盃予想

ハートビートナイターになって初めての日テレ盃です。

今年は国内ダート馬の最強クラスの馬が2頭も出走するのでぜひとも現地で観戦したいところです。



10月8日9日は自由行動。首都圏の公営ギャンブルに心を震わせる。


10月10日11日 東京競馬開幕。毎日王冠は天皇賞秋の重要な前哨戦。癒しと興奮の空間が府中にある。

t22

東京競馬場の日本庭園

美しい公園がある競馬場は幾つかあり、東京競馬場はその1つの競馬場です。

日本庭園にはカモが泳ぎ、競馬場のざわざわした雰囲気を忘れさせる長閑さがあります。

t38

東京競馬場グルメ特集」 

関西から旅打ちに来られたら感じると思われるでしょう。東京競馬場ってグルメが充実しているな、と。

和洋中、ファストからスローフード、そしてB級グルメの数。

中央競馬では出色の充実度なので、ここで食事をしたら競馬場での食事感が変わると思います。

t29

東京競馬場にいわて競馬が現れた

東京競馬場って岩手競馬に優しいですよ。

東日本大震災の際はマイルチャンピオンシップ南部杯を盛岡競馬場の代替競馬場を引き受けました。

それと場内には岩手競馬専用の販売スペースが用意されています。



「毎日王冠予想(少しお待ちください)」

10月12日(月) 盛岡競馬場 秋のダートマイル決戦。マイルチャンピオンシップ南部杯JpnⅠ。JBC、チャンピオンカップ、東京大賞典にも繋がる重要なレースは現地で見なければ損をする。

盛岡 レースコース概要 障害

盛岡競馬場

居心地の良さが抜群の競馬場です。

金が絡むとギスギスするのが一般的ですが、ここではそのような摩擦は無く、のんびりと馬が走るのを楽しめます。

盛岡 グルメ特集 (5)

盛岡競馬場グルメ特集

薬味をたっぷりつけて楽しみたいジャンボ焼き鳥。

遠慮したら後悔しますよ、自分が後悔したので。



「マイルチャンピオンシップ南部杯2015年予想(少しお待ちください)」 

現地解散

どうですか。素晴らしいプランじゃないですか。

ひょっとしたら出発時より財布の中身が増えているかもしれませんが、帰りの交通費を残しながらお楽しみください。 

金沢競馬場の華・ミス百万石。

競馬場にやってきたご当地アイドルは薄汚い鉄火場を華やかに彩ります。今回は金沢競馬場に来場されたご当地のアイドルをご紹介します。

木村美里さん
中田真以さん

出雲崎泰子さん

左から、木村美里さん、中田真以さん、出雲崎泰子さん、です。 彼女らは2013年ミス加賀百万石に選ばれた女性でして、この度JBCのアンバサダー的な役割で金沢競馬場へ呼ばれたと思われます。 そしてもう御一方、 ベジタン
加賀野菜をPRするゆるキャラのベジタン! 詳しいプロフィールは省きますが、金沢競馬場に全国からファンが詰めかけるということもあり、ここで加賀野菜をPRしておこうと金沢競馬場へやってきたと思われます。 DSCN6004
ベジタンどこを見つめる・・・。 イラストから変わり果てた不思議な雰囲気は、これはこれで人気が出そうな予感。ただ肝心の加賀野菜が有名になるかどうかは全く分かりません。
競馬場トピックス
RSS