KEIBANEXT

競馬場、馬券、予想、一口馬主、グルメ、その他諸々に関するブログです。

大井競馬場

昨夜から何度見たかこの並び・・・・・・。

帝王の夢 雨ぞ 流るる

火曜日から1着矢野2着的場文の決着が多く、今夜の9R,10Rもこの組み合わせだった。

普段であればメインも1着矢野2着的場文の馬単を100円懐に忍ばせるのだが、今夜は特別中の特別なレースだからそうはいかない。

テン乗りの馬でここまで際どい勝負に持ち込んだ騎乗にただただ拍手です。

また来年も応援します。その前に大記録達成頑張ってください!!

本日はJBC大井!昼間っからいい夢見ませんか。

地方競馬ファンにとっての年に1回の大イベント、JBC!

金沢、盛岡ときて今年は大井競馬場で本日行われます。

トゥインクルナイター開催期間中ですが、本日だけ昼間開催です。

うっかり夜に遊びに行かぬよう気を付けてくださいませ。

さて、2015年JBC大井に関する情報です。過去のエントリーの再掲部分が多数ですが、本日初めて大井競馬場へ行かれる方には楽しんでいただける内容も含まれています。



競馬場へ行く 大井競馬場

大井競馬場トップ画像
 
大井競馬場の中はどうなっているのか気になりますよね。

大井競馬場はモダンとレトロの入り混じった楽しい空間です。



大井競馬場グルメ特集 その3

6cf3d33e.jpg

画像は幸福堂の人気メニュー、あいがけカレー。

国民食のカレーライスと全国の競馬場で絶大な人気を誇るもつ煮込みが単純に足しあわされた結果、複雑で奥深い美味しさが生まれたというミラクル。

この奇跡の配合を楽しむには現地に行かないといけません。





大井競馬場攻略の要点

JBCスプリント

JBCレディスクラシック

JBCクラシック

大井 場内散歩その2 (1)

馬券の予想が気になる方は、上記リンク先にて大井競馬のコツみたいなものを紹介しています。

コツではなく具体的な買い目を教えてけろという方は以下のリンク先に具体的な買い目をエントリーしています。

JBCレディスクラシック2015年予想

JBCスプリント2015年予想

JBCクラシック2015年予想


祝日に競馬で興奮してお金を増やす。夢のようなお話です。

そうなるといいですね。

2015年JBCは大井開催。昼間開催なのでご注意を。

地方競馬ファンにとっての秋の大イベント、JBC!

2015年は大井競馬場で行われます。

気が付けば開幕まであとわずか。

JBC大井に関する情報です。

競馬場へ行って観戦する人はコチラ!

競馬場へ行く 大井競馬場

大井競馬場トップ画像
 
大井競馬場の中はどうなっているのか。地方競馬って柄が悪いと心配されている方はぜひご覧ください。モダンとレトロの入り混じった楽しい空間です。

大井競馬場グルメ特集 その3

6cf3d33e.jpg

画像は幸福堂の人気メニュー、あいがけカレー。

国民食のカレーライスと全国の競馬場で絶大な人気を誇るもつ煮込みが単純に合体。

単純に合体した結果、複雑で奥深い美味しさが生まれたというミラクル。


大井競馬場周辺ホテル旅館情報

大井 ホテル旅館

旅打ちで大井へ遠征される方はどうぞ。

大井競馬場周辺の宿泊施設をまとめています。


大井競馬場攻略の要点

JBCスプリント

JBCレディスクラシック

JBCクラシック

大井 場内散歩その2 (1)

馬券の予想が気になる方は、上記リンク先にて大井競馬のコツみたいなものを紹介しています。

年に1回のJBCはJRAにはない持ち回り制で行われています。

ですから地方競馬ファンにとってはオリンピックやワールドカップのような楽しみがあります。

大井競馬の攻略のコツ以外に、JBC3競走について過去5年間の馬券になった馬の傾向等をまとめています。


インターネットを使って馬券を買う

オフト幸楽苑

あいにく当日は競馬場へ行けないというファンはオフト○○という場外馬券売り場へ行く方法があります。

ですが、オフトが近所にないときのためにインターネットから馬券を買える環境を整えておくのはいかがでしょう。

予定が狂っても投票できる。

当てる自信があるレースの馬券を買えない悔しさは競馬ファンなら何度か味わったと思います。

JBC競走は比較的当てやすいレースなので、買いそびれを防ぐ準備はしておきたいですね。

20年の時を経て・・・。ヒコーキグモが大井競馬場ハイセイコー記念に出走。

こんばんは。

ダート競走は南部杯を終え、来月のJBCまで束の間の休息といった感じです。

南関競馬は今週と来週に2歳重賞が組まれています。

どちらも暮れの全日本2歳優駿の参考になるレースなので、チェックは必要なレースではあります。

今週大井競馬場で行われる2歳重賞はハイセイコー記念SⅡです。

父カネヒキリ母の父マイネルラヴ、父フィガロ母の父マンハッタンカフェ、といういかにも地方血統と言える若駒たちが、来年のクラシックの栄光を目指し、まずは大井の内回りマイルで顔合わせをします。

今年のハイセイコー記念の出走馬の中にオールドファンなら懐かしいと思う馬名がありました。



ヒコーキグモ


初代ヒコーキグモは父キーン母の父スターアピールという外国産馬で、ブレない先行力を武器にきさらぎ賞を制しました。

馬主は小田切有一氏。

同世代クラシックではキョウエイマーチが桜花賞を勝ち、セイウンスカイが皐月賞を勝ちました。

マーチ、スカイ(ライン)と日産自動車ブランドを名前に持つ馬が優勝したので、NHKマイルカップはスカイライン→ヒコーキグモではないかという話も飛び交いました。

NHKマイルカップは9番人気ながら4着(優勝はシーキングザパール)に入り、恰好を付けた形となりました。

さあて二代目ヒコーキグモはどこまで活躍できるでしょうか。

二代目は初代とは血統と馬主どちらも無関係です。 

母がカミヒコーキという名前で、そこから着想を得たものと思われます。

父はヴァーミリアンでいかいもダートで楽しみな1頭です。



ハイセイコー記念 2015年予想

予想もしました。

2歳戦なので波乱は十分ありそうです。

tck2
 

肉食いねえ。サンタアニタトロフィーウィークはアメリカンなイベント多い。

今週の重賞はサンタアニタトロフィーSⅢです。

サンタアニタトロフィーは、大井競馬場が1996年にアメリカにあるサンタアニタ競馬場と友好提携を結び、それを機に関東盃というマイルのハンデ戦をサンタアニタトロフィーに改称したのが始まりです。

TCKは毎年サンタアニタトロフィーの開催に合わせてアメリカらしさを感じさせるイベントを行っています。

本日はタイトルを見ただけで楽しくなるイベントが沢山行われています。

以下東京シティ競馬公式サイトに載っている、本日のイベントです。


・細江純子さん予想ステージ

出だしなのにアメリカ感ゼロで申し訳ありません。 

宝塚記念のゲート前リポートに触れてほしいなあ。


・ 米国空軍太平洋音楽隊ライブ

今から70年前に東京の街を焼き尽くした米軍の後輩たちによるアメリカンライブです。

今国会で安保に関してグダグダやっている事も絡めて、色々書くことも可能ですが、ここは競馬場のブログ。

ライブは楽しいという事だけ申し上げます。


・TCK横断ウルトラクイズ

タイトルオチのイベント。 クイズに答えて抽選に当たれば素敵な賞品がもらえます。

1等はアメリカバスタオルという大雑把な名前のタオルです。 


・サンタアニタイベント

今週限定の場内装飾と記念品の販売が行われます。


・カリフォルニアマーケット

西海岸で人気のトレイダージョーズのアイテム等、アメリカもんを売るセレクトショップが限定営業します。

アメリカのお菓子、エコバッグが買えます。


・サンタアニタ競馬場のゆるキャラによるグリーティング

ウィニー君とラッキーちゃんによるお出迎えがあります。

TCKサイトに貼ってある画像に写っている両者は全く可愛くありません。ゆるくない!



・うまかった広場

大井 グルメ (3)
※画像はかつてTCKに限定出店していた佐世保バーガーです。

今週はアメリカンバーガー、アメリカンステーキ、アメリカンホットドッグ。

こてこてやなー、と突っ込みたくなる徹底ぶりです。 

そしてうまかった広場イベントにおいて準レギュラーの地位を得たかもしれないタケウケタ氏のトークはサンタアニタウィークでも実施されます。 


それ以外にも相変わらず沢山のイベントがあります。

楽しくないわけがないトゥインクルナイターはいかがですか。


連携ホームページにおける大井競馬場のページ

サンタアニタトロフィーの予想をしてみました。