まだ夜は寒いですが、明日から大井競馬場にてトゥインクルナイターが開幕します。

大井競馬場トップ画像


例年より2週間早い開幕ですね。これまで冬が去った後にトゥインクルナイターが開幕していたので、そう急くなという印象です。

TCKのホームページを開き、今開催のイベントの内容を、マウスのスクロールボタンをグリグリしながらチェックしたのですが、イベントの質・量ともに本格始動前といった感じです。

ただ、牛串焼き、唐揚げ&コロッケ、広島焼き、というストライクを取りに来た期間限定屋台は良さそうです。

ところで、明日からの開催では、おーい(笑)ショウタイムがありません。 廃止?

大井 アナログタロウさん 於:大井競馬場


アナログタロウさんを呼んだり気合の入ったイベントだったので、向こう数年は続けると思っていました。

昨年ワキペディアというグループが長髪を振り乱し、ブリーフ一丁でバック転をしているコントを見ました。

そのネタで15分以上場を持たせられるのか、こちら(客側)が心配するステージで、見ていられなくなり立ち去ったのですが、主催者はそのステージを見て、ムムム・・・、と何か考えてしまったのかもしれません。

その代わりに3/18(水)20(金)に、元ずうとるびの江藤博利氏とマルチタレントのタケ・ウケタ氏による「うまかったDEショー」というステージが開かれます。

タケ・ウケタ氏、気になるなぁ・・・。武豊騎手のモノマネでもするのでしょうか。

大井 場内散歩その2 トップ


今開催の重賞は京浜盃(SⅡ)です。京浜盃は羽田盃(SⅠ)に直結する前哨戦で、JRAの弥生賞とスプリングステークスを足したような(2で割らない)格式の高いレースです。

京浜盃の面子の多くが、その後の羽田盃、東京ダービー、ジャパンダートダービーに出走し、南関クラシックを盛り上げていくので、今年から南関競馬に参戦される方は今週から南関を要チェックです。

現地観戦派は、連携ホームページの大井競馬場を。

オンライン観戦派は、同インターネットを使って馬券を買うを。

お時間ございましたら一度お立ち寄りください。

大井 場内散歩その1 (3)