東京を発ったのが午前6時の新幹線。

自宅を出たのは当然それよりもウンと早いわけで、早起きした時特有の胃もたれを感じながら新幹線に揺られました。

c25f9edf.jpg
 
新幹線って乗った直後は目がさえて眠れないんですよね。

新幹線に乗って直ぐ眠れる人を見てみたいものです。

34041dd1.jpg

そんなこんなで大阪に着いたら、すっかり夜は明けて、素晴らしい青空が広がっていました。

20140112084652

 ※写真の阪急電車は以前阪神競馬場を訪れた時に撮影したものです。

梅田から阪急でニシキタへ行き、今津線に乗り仁川駅で下車。

ゴージャスな地下道を通りいよいよ阪神競馬場に。

朝日杯の馬券は2着に勝浦騎手が突っ込んできたためハズレ。

当たっていたらもう少し大阪で楽しんでいたと思いますが、この日はとっとと撤収。光速の旅打ちでした。

e4368694.jpg

ナニワもクリスマスムードで盛り上がっていました。

ed40ddde.jpg

スカイビル前のクリスマスツリーです。以前に比べてシュッとしたんちゃうかな!?

今秋は有馬記念がアリマすね。ですが暮れのTCKの方が気になって仕方アリマせん。