ページの先頭まであと100

この旅終えて街に帰ろう

全国の競馬場を訪問して、美味しいグルメに舌鼓を打ち、楽しいイベントに元気をもらった思い出を綴ったブログです。タイトル画像は再訪したい競馬場ナンバーワンの盛岡競馬場で撮影したトンボとダートコースです。

地方競馬見始めて5年くらいになるけど、JBCが拷問に思えてきた(笑)

当たらないよね、JBC(笑)

6頭くらいに絞れてもそこから先へ進めない。別に先に進まず三連複6頭ボックスでいいじゃんとするのも方法でしょうが、20点買いは私の馬券ガイドライン違反(なんやそれ)になるのでできません。

地方交流重賞は払い戻しが激安であるとの先入観もあるので、適当な理由を付けてギリッギリまで絞り込む。ここがハズレる原因になっています。

結果を見ればJRA同士の決着でも20数倍もついて、ああ単純に買えばよかったとなるわけです。

016

今年も勝利を掴めんかった競馬野郎でした。

2016年のJBCではソルテが中央勢を負かして優勝するのではと期待していたのですが、残念ながら夢はかないませんでした。代わりにといっては何ですがレディスクラシックで地方馬が3着に食い込みましたね。

JBCにおける地方馬の位置づけが年々難しくなっている中で、馬券に絡んで存在感を示したことには大きな意味があったと思います。

地方所属馬の関係者のSNSを拝見するとJBCにかける熱意が伝わってくるので、5年に1頭でもいいので有力馬主が中央勢を脅かす馬を地方の厩舎に預託して欲しいなあと願っています。

017
 
現地観戦してないので川崎競馬場前商店街で呑むわけにはいきませんでした。もっとも行っても素寒貧になり、どこにも立ち寄らず首をすぼめて南武線に乗っていたでしょう。

2017年は大井開催が決まっていて、また近場かよといった思いです。JBCは遠征も楽しみのひとつなんですよ。だからその点において2015,2016年のJBCは面白くなかったですわ。早くも2018年の開催地に期待を寄せています。

東京地方は夜になると冷え込むようになりました。体に気を付けて次のJBCまで頑張りませう。私は来年JBCやるかどうかわからんけどね。

※最近ツイッターで呟いている事はここと無関係です。 

今週木曜日はいよいよJBCだけど水曜日のロジータ記念も忘れちゃいけない。いずれにしても川崎競馬場が燃え上がるという話です。

こんばんは。気が付けばJBCウィークに入ってしまいました。

盛岡JBCがついこの前のように思い出されますが、あれからもう2年も経っているとは時の流れの速さは恐ろしいものです。

覚えている方は沢山いらっしゃると思いますが、2014年JBC盛岡は岩手のアイドルふじポンさんが応援団長として精力的に活動してJBCの成功に貢献されました。

5c4b6ff6.jpg

そのときのキャラバンの隊員だった谷桃子さんが今回のJBCの顔になっていて、JBCならではの連続性を感じられて、地方競馬をウオッチしていてよかったとしみじみ思うわけです。

※JBCはタレントさんと距離が近いイベントなので、ファンは応援に行かれる事をお勧めします。但、タレントさんが嫌な気持ちになる行為は控えましょう。

そんなこんなで今年のJBCですが、川崎でやるならちょっくら行ってみるべ、という競馬ファンもいるのではないでしょうか。川崎競馬場は2016年に改装して新しくなりました(改装して古くなる事は有り得ないが・・・)。

隣接する商業施設と融合した空間になっていて、え?これがあの川崎競馬場!?と驚かれる方もいると思います。

007

え?ここどこ!!?正解は川崎競馬場です。

025
 
JRAより綺麗になってしまった馬券売り場。空調も完備。これまでの銅線に電気を流して温める特殊機器は無くなりました。

022
 
うっそーん!?みよしタンメンと志ら井の煮込みのあった食堂がフードコートに変身!!

011
 
何だ!!万券通りって!!!本命買ってる場合じゃないなこりゃ!!!!!

017
 
わっしょーいい。勝利の美酒に酔ってへべれけな人たちで一杯だ! ボクもアタシもこの酔っ払いに続けぇーーぃ!※飲酒運転はいけません。

といった感じで川崎競馬場はトンデモな場所になってしまいました。これは現地へ行って体感して欲しいレベルです。 

川崎競馬場場内散歩

川崎競馬場グルメ特集前編

川崎競馬場グルメ特集後編

川崎競馬場駐車場情報

別サイトにて川崎競馬場についてまとめていますので、宜しければお立ち寄りください。上記リンクからアクセスいただけます。

いよいよ府中にも秋が到来。

おはようございます。秋と言えば食欲の秋、スポーツの秋、そして天皇賞秋です。

今週の東京競馬場は天皇賞秋が行われ、盛岡競馬場では知床賞が行われます。

東京競馬場では既に天皇賞秋モードが満開となり、すっかり秋の府中の風情です。

001
 
東京競馬場の中はハロウィーンなんかドコフクカゼ。

002
 
至る所に天皇賞。

003
 
今年の勝ち馬は何だろう。何でもいいや。知床賞で勝負しよかな(笑)

005
 
晴れたらいいね。当たったらもっといいね。byドリームズカムツルー。 

なお2016年天皇賞秋の予想を別サイトにて公開しています。よろしければご覧ください。

天皇賞秋2016年予想 

小事を軽んずるなかれ。

こんばんは。高樹沙耶氏が大麻de捕まりました。

高樹沙耶氏に対して健康的な生活を送っているおネエさんというイメージを持っていましたが、実際はその真逆の大麻吸いの不健康な人と知り、その落差に驚くしかありません。

ですが世の中大体そんなもんですよね。レース後静かにしているから、ああ外れたんだと思っていた人が実は万馬券取っていたりとか、違うか。

笠松 間近るホースパーク (5)

今回の騒動で面白いのは、隠し事はいずればれるというオチではなく、堂々と大麻使用をほのめかしていた人が捕まった点で、これからの展開の予測が難しい。高樹氏が大麻の正当性を一通り並べた挙句警察に連行されると予想しますがどうでしょうか。

高樹氏の動向の予想が当たっても払い戻しは無いので明日のマイルグランプリの出走表でもみようかな。

なおタイトルと内容は無関係どす。 

分かれば動けるけどよく分からんでなぁ・・・。

こんばんは。いつもご覧になっていただき大変嬉しく思います。

気のせいであればいいのですが、ブログの内容以外の所でご迷惑をおかけしているようで、原因が分かれば直ぐに対応できるのですが、それが何かさっぱり分からないので途方に暮れるばかりです。

お祓いをするのも1つの手でしょうが、笑いは取れても根本的な解決にはなりませんしねぇ。

コンピューターに詳しければすぐ分かるのでしょうが、ド素人なのでPCが遠くから覗かれているとか操作されているとかオカルト的な発想になってしまいます。

ブログの平常運転と並行して何が原因なのか探ってまいりますので今後ともよろしくお願いします。

大井 場内散歩 いろいろ 003

ネットは顔が見えんで、誤解が生じたら大変だ。
こちらから連携ホームページへ移動できます
全国競馬場漫遊記 300×96

連携ホームページでは競馬場内の様子やグルメ情報そして競馬場周辺のホテル情報等を載せています。
日帰りファンから旅打ちファンまで楽しんでもらえるホームページを目指しています。
QRコード
QRコード
全国の競馬人のブログを見るならこちらが近道
競馬場トピックス